Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

さりげなく個性的、手書きの刻印

2019/11/12 / #ブログ #横浜元町店

スミスで人気の「手書きの刻印」

手作りならではのぬくもり感が可愛い、手書きの刻印が人気です。

どんな刻印があるのか、先輩カップルの例を見ながらご紹介です♪

手作り結婚指輪・手書きレーザー刻印

お名前をおふたりらしく刻印

漢字やアルファベットでおふたりのお名前を手書きするのが、1番人気です。

アルファベットのOを、♡で表現したり、ふたりのペットを入れたりと可愛らしいですね!

 

手書きレーザー刻印・工房スミス

令和元年を全面アピールした刻印も素敵です。漢字でお名前を書いただけでこんなに個性的。漢字は書き手のクセが出やすいのでよりオリジナルな印象になります。

達筆でなくても、クセが強いくらいでも、むしろ味わい深くて素敵です^_^

手書きレーザー刻印・工房スミス・結婚指輪

記念日&イニシャル刻印

忘れたくない結婚記念日などを指輪に入れておけば、うっかりスルー防止になりそうです。

誕生石と一緒なら、特別な印象になりますね。

手書きレーザー刻印・K18ホワイトゴールド・工房スミス

手書き刻印

 

思い出を刻む、手書きイラスト刻印

こちらは横浜みなとみらいをイラストでひょしたユニークな刻印です。

カラフルなお誕生石が、みなとみらいのはなやかさをイメージさせます。

ほかにも、プロポーズの沖縄旅行を思い出してミンサー織の模様を入れたり、おふたりの出会いのきっかけを思い出すようなイラストを入れたりと、おふたりにとっての大切な思い出をイラストにするのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズメッセージ刻印!

サプライズ好きなお二人におすすめのアイデアです。

1.手書き刻印の原稿を書く際に、お互いに内緒でメッセージを描く

2.指輪の完成の時に初めてお披露目する

これは本当に素敵な思い出作りになります。

結婚して何年たっても、新婚の時の「初心」を思い出せるので、ずっとラブラブでいられそうですね。

手書きレーザー刻印・工房スミス

 

やり方は簡単!白い紙にマジックで書くだけ

お二人には、まず紙とマジックをお渡しして、お書きいただきます。

鉛筆のような濃淡のかすれや、細すぎる文字、小さすぎるイラストなどは実際に指輪に入れるため縮小した時に線が消えてしまったり、くっついてしまうので要注意ですよ。

書いた文字や絵がそのまま刻まれますので、何度か練習して本番に望んでいただきます。

意外と最初に書いたものが一番上手だったりしますよ😊

 

あとはスタッフがお預かりします。

紙に書いていただいたデザインを工房でスキャンして、データー変換し、指輪にレーザー刻印していきます。

最後はレーザー周りの磨き仕上げをして完成です。

手作り結婚指輪・工房スミス・横浜元町

指輪の内側・外側どちらにも入れられますよ。

個性的な手書きの模様やイラスト、内側も素敵ですが外側にワンポイントとして入れるのもキュートですね💕

いかがですか?

シンプルなリングこそ、個性的な刻印でお二人らしさを表現したいですよね?

先輩たちの作品例、ホームページではこちらです

Instagramは #工房スミスレポ で検索してみてくださいね♬