Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

二番目に人気な12月入籍!💕

2019/11/22 / #ブログ #鎌倉店

 

11月ももうあと一週間と少し!

12月が近づいてくるとワクワクするなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は12月は入籍に二番人気の月なんです。

語呂やイベントで日付を決めて入籍する方が多いそうです。

 

今日はそんな12月の入籍日でおススメの日をご紹介していきます。

 

★語呂がいい日

12月で語呂がいいのは12月4日なんです!

(1)つも2人(2)(4)あわせ」という語呂合わせから、

幸せな結婚生活を連想させてくれます。

背中を押してくれるような素敵な語呂合わせです。

 

★12月のイベント!

12月といえば大きなイベントが多い月でもあります。

イベント日に入籍すれば『記念日を忘れてた!』なんてことも防げます。

 

12月24日・12月25日のクリスマス、クリスマスイブは特におすすめ!

街中がイルミネーションやツリーで飾られたロマンチックな雰囲気の中、

おふたりの永遠を約束すれば最高の思い出になりますね。

 

あとは12月31日の大晦日もおすすめです。

その年の最後の日を最高の幸せで締めくくり、

新しい年を夫婦として迎えることができます。

気持ちも新たに特別な年が始まります。

 

大晦日に婚姻届けは提出できるのか、疑問の方も多いと思います。

 

実は大晦日でも婚姻届けは提出できます。

受理されるのは少し遅れますが、入籍日は提出日になるのでご安心ください。

不備があると提出し直しになってしまうので役所がお休みに入る前に

事前にチェックしてもらえば安心です。

 

★12月の大安日は?

12月は大安日が五日あります。

12月3日(火)・12月9日(月)・12月15日(日)・12月21日(土)・12月31日(火)

大晦日も入っていますね!

15日、21日も土日なので、おふたりの都合が合わせやすいですね。

 

そして大安日と並んで縁起がいいとされる

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という日があるのをご存じでしょうか?

 

一粒の稲穂に何倍ものお米が実る素晴らしい日とされ、

「ひとつの良い事柄が多くの良い結果をもたらしてくれる」そんな意味があります。

この日に新たなスタートを切るとたくさんの幸せが訪れるとされているため

結婚式や入籍日に喜ばれる日なんです!

 

こちらは12月のうちで六日あります。

12月2日(月)・12月3日(火)・12月16日(月)・12月17日(火)・12月28日(土)・12月29日(日)

 

何と12月3日は大安と一粒万倍日が重なっています!

特におすすめの日といえますね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

12月に入籍をお考えの方、ぜひご参考にしてください。

そして入籍する日に指輪を作りたい!という方!

スミスでは当日ご制作・お渡しが可能です。

一生の思い出を作りにぜひ工房スミスにお立ち寄りください。

 

 

 


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?

 

工房スミス鎌倉店