Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

クリスマスにおすすすめ🌟特別な輝き、スパークルリング

2019/11/28 / #お知らせ #ブログ #外苑前店 #新潟店 #横浜元町店

クリスマスに間に合う!特別なオーダーメイドリング

工房スミスは、実は職人集団ですので、ちょっと他ではみられないような特殊な技術を持っています。

それがこの「スパークルリング」

キラキラと輝いていて、とても綺麗ですよね。

実はこの写真でも、本物のリングの半分以下しかキラキラ感が伝わっていないのです✨

今日はこの、スパークルリングの魅力をお伝えしますね!

工房スミスだけの特別な製法で作るオーダーメイドリング_ローリエ

一番人気のローリエ。勝利と繁栄のモチーフ、月桂樹が施された縁起の良いデザインです

宝石なし、なのにまるでダイヤモンドのエタニティー!

シンプルなのに、華やかさもあって、飽きがこない。

その代表格が小さなダイヤモンドを並べたエタニティーリング。

エタニティーリングが好きな女性は多いのですが、このスパークルリングは宝石なしで普段使いしやすいため

 

「宝石入りの指輪を普段使いにするのはちょっと、、」

 

という方にもおすすめなんです。

しかもフルエタニティーなので全周にスパークル彫刻が施されているので、後ろ前に指輪が回ってしまっても常に綺麗なんです。

これって、ありそうでなかなかない、嬉しいこだわりですよね。

華奢なリングでも存在感たっぷり!スパークル重ねづけの参考例

華奢なリングをいくつも重ねづけするのも可愛いですね

華奢でも存在感たっぷり!その秘密は?

華奢なリングって可愛いですし、邪魔にならないので普段使いしたくなりますよね。

でも細いとおもちゃっぽかったり、プレゼントとして送るのには物足りないかも・・・

そんな心配はご無用!

スパークルリングのキラキラ感は、ある意味ダイヤモンドに匹敵するほどなので、とても高級感があって贅沢な雰囲気。

それでいてお値段はかなりリーズナブルなのでおすすめです。

その秘密は「ダイヤモンドカッター」

ダイヤモンドの粉で覆われたカッターで彫刻するから、彫刻のエッジがとても冴えているのです

いわばダイヤモンドで彫刻した、スパークルリング。

キラキラ感が普通の彫刻の比ではないのです。

全周に彫刻が施されたスパークルリング_アーガイル

英国伝統の模様、ひし形模様が美しい、アーガイル。

フルオーダーメイドなのに早い!

このスパークルリング、全周に彫刻するためおサイズごとに柄の調整が必要です。

つまりもちろんフルオーダー。

ご注文いただいてから指輪を作り、そこへスパークル彫刻を入れていくのですが、なんとたったの2~3週間で完成すると言う速さ。

選べる素材は

ハードプラチナ(ハードpt900)

18金イエローゴールド

18金ピンクゴールド

18金ホワイトゴールド

の4種類。

デザインはwebではお伝えしきれないくらい沢山ありますよ。

中でも一番人気はローリエ(月桂樹)こちらは特に女性に人気です。

普段使いしやすいのに、存在感たっぷり。

クリスマスのギフトにもきっと喜ばれますね!

スパークルリング_コロネット

センターにミルのラインが入ったコロネット。リング両サイドの波型が王冠を思わせる端正なデザインです

 

超華奢な1mmタイプもございます

華奢リングが人気のこの頃。

外苑前店限定でお取り扱い中の、1mmタイプも素敵です。

でも1本では華奢すぎるので、ダイヤモンドのエタニティーリングや結婚指輪との重ねづけがおすすめです。

存在感はあるけれど、華奢で可愛くて普段使いしやすい。

そんな多くの女性の願いを叶えてくれる、夢のようなリングなのです。

スパークルリング色々

超華奢で可愛いスパークルリングたち。ぜひ店頭でお確かめください

ご来店予約はお早めに!

12月の週末はご予約が立て込んでおります。

スミスは完全予約制の手作り・オーダーメイド工房ですので、クリスマスギフトをお探しの方もぜひお気軽にご予約ください。

ご予約はお電話・メール・LINEでも承ります↓

https://smith-bridal.com/contact/

LINEでのご予約はこちらからどうぞ

http://smith-jewelry.com/

 

#クリスマスプレゼント

#オーダーメイドリング

#華奢リング

#重ねづけ