Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

指輪をつける場所の意味・リングパワー

2019/12/03 / #ブログ #新潟店

何気なくアクセサリーとして身に着ける「指輪」ですが、あなたは付ける指によって意味が違うことをご存じでしょうか?

婚約指輪や結婚指輪を左手の薬指につけることは皆さん知っていると思いますが、その意味や、薬指以外の意味については知らない方も多いと思います。

 

工房スミスは結婚指輪の制作以外にも、ペアリングや記念リングなどを制作する方も多く来店されております。

 

結婚指輪は左手薬指ですが、それ以外の指輪をご制作の際どの指に着けるのか確認します。(サイズ確認の為)

その際に「どこに着けようかな…」と迷っている方を多くお見受けしました。

そこで、このページでは、どの指に指輪を身に着けるか迷っている方のために、それぞれの指に着ける意味合いと象徴がありますのでご紹介いたします。

意味 右手 左手
親指 親指「サムリング」は、右指に着けると指導者の象徴、左指に着けると信念を貫くという意味を持ちます。リーダーとして周りを引っ張りたい人は右に、明確な目標を達成したい人は左に着けると良いでしょう。 指導力を司る
威厳を高める
勇気をもたらす
信念を貫く
目的を実現させる
難関に立ち向かう
人差し指 人差し指「インデックスリング」は、右指に着けることで集中力を高め、左指に着けること自分を鼓舞することができます。 集中力を高める
リーダーシップ
意志を強くする
精神力を高める
積極性を引き出す
進むべき方向を指し示す
中指 中指「ミドルフィンガーリング」には、右指に行動力を付ける、左指には直観力をもたらすという意味が込められています。1歩踏み出したい時には右、ひらめきや勘が必要な場面では左指にリングを身に着けてみましょう。 邪気から身を守る
行動力・迅速さを発揮
意志を強くする
協調性を高める
判断力を良くする
人間関係の改善
薬指 薬指「アニバーサリーリング」は、右指に着けることで心を落ち着かせ、左指には愛や絆を深めるという意味が込められています。左薬指が愛の象徴とされていたのは古代エジプトからの考え方のようです。 心の安定
恋を叶える
創造性を刺激する
愛を深める
絆を深める
願い事を叶える
小指 小指「ピンキーリング」には、右指に魅力を引き出す意味、左指には願いを叶える意味が込められています。出会いを求めているのであれば左小指にリングをすると良い相手が見つかるかもしれません。 自分の魅力アップ
自分らしさを発揮
お守り
チャンスを呼びこむ
恋を引き寄せる
変化とチャンスの象徴

ペアリング

手作りバングル

 

手作り指輪の楽しさを体験して、世界に一つだけの婚約指輪・結婚指輪を作ってください
ご予約は➡ご予約・お見積など各種ご相談

お電話でのご予約も承っております(*^^*)

 

営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035

 

 

工房スミス新潟店Facebook🐤

 

工房スミス🔨YouTube✨続々更新中

工房スミス新潟店⭐Instagram⭐

 

工房スミス新潟店では手作り結婚指輪・婚約指輪の他にも、手作りペアリング・バングルのクラフト体験を随時開催しております。

リング1本 ¥7,000 (税別・真鍮又はSV925)

バングル1本 ¥9,000 (税別・真鍮)

 

新潟デートやお付き合い記念、プレゼントに最適です🎁

 

工房スミス新潟店