Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

サプライズでのエンゲージリング選び💍

2020/01/07 / #ブログ #鎌倉店

 

年が明けて早くも一週間が経ちました。

のんびりした空気がだんだんとキリっと引き締まってくるように感じます。

 

今日はエンゲージリングのお話をしたいと思います。

プロポーズをお控えの皆様、必見です!

 

 

エンゲージリング…婚約指輪のことで、結婚の約束をした相手に送る指輪のことです。

記念日に思い出の場所・特別な場所で…

リングケースをパカッと開けて サプライズプロポーズ!

婚約指輪にはそんなイメージもあるのではないでしょうか?

 

 

実は日本ではサプライズで指輪を送る方は少数派!

一緒にお選びになる方のほうが多いそうなのです。

 

その理由は

 

・相手の好みがわからない

・サイズ選びで失敗したくない…

・指輪屋さんに一人で買いに行くのが恥ずかしい

などなど…

せっかくのプロポーズ、絶対に喜ばれたいと思うからこそサプライズを避けるそうです。

 

 

しかし、プロポーズを受ける側からからしてみればサプライズは憧れでもありますよね。

 

 

サプライズで驚かせたいけど、指環選びで失敗したくない…

そんな方にサプライズプロポーズする際のポイントをご紹介いたします!

 

①相手の好み

サプライズでのプロポーズの際は個性的なデザインよりもベーシックでシンプルなものがおススメです。

好みに左右されないため、このデザインはちょっと…なんて失敗も防げます。

相手の好みがはっきりとわかっている方は、ベーシックなベースを元にして好みのデザインを組み合わせてみるのも素敵ですね。

 

手作り婚約指輪・工房スミス

 

②サイズ選び

左手薬指のサイズは何号? なんて聞けたらいいのですが、サプライズならそうもいきませんよね。

そんなときの方法はこちらです!

 

・お相手が寝ている間に糸とペンを使って測る方法

左手の薬指の付け根のあたりに糸を二重に巻き付け、糸が重なるところにペンで印をつけます。

これでお相手の指輪の内周の長さわかり、サイズを知ることができます。

むくみによって太さが変わりますので、夜と朝の二回測ると良いでしょう。

 

・デートの時にカジュアルなアクセサリー屋さんなどで試着してもらう

さりげなさが必要とされますが、こんな方法も!

エンゲージの予行練習としてペアリングをプレゼントしておくのもスマートです。

ただ、そこから長い月日が経ってしまうとサイズが変わってる!なんてこともございますのでご注意を。

 

注意すべきがジャストサイズではなく少し余裕があるくらいのサイズを選ぶことです。

せっかくの指輪が入らないのは悲しいですもんね。

 

もし大きすぎてもスミスなら二年間のサイズ直しが保証されていますのでご安心くださいませ。

 

 

 

そして最後に

③お店に入りにくい

当店はプライベート空間を大切にしている為、他のお客様の目を気にせずにじっくりとお選びいただけます。

サンプルもたくさんご用意していますので、デザイン選びもご安心ください。

ご予算のこともお気軽にご相談くださいませ。

サプライズのご不安もぜひお話しください!

スタッフが親身になってお答えいたします。

 

工房スミス・鎌倉店

 

“手作り”には他には代えがたい価値があります。

お金では買えない一生ものの価値を指輪に込めてプレゼントしてみませんか?

 


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?

 

工房スミス鎌倉店