Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

和婚にも合う結婚指輪💍

2020/01/14 / #ブログ #鎌倉店

 

古都鎌倉…たくさんの歴史ある寺院があり、和婚・神社挙式をあげる方に人気なスポットでもあります。

和婚をあげるのに人気なのが3月~5月の“春”なんだそうです。

桜が咲く中でのお式、きっととても美しい一日となりますね。

 

そこで本日は日本人らしく伝統的なお式を挙げたいという方にお勧めのリングデザインをご紹介します。

 

 

 

 

槌目マット

 

手作り結婚指輪・工房スミス

 

 

ハンマー模様を入れた後にマット加工を施したリングです。

控えめな輝きが格式あるお式を際立たせてくれます。

ハンマーでつけた凸凹模様がアクセントとなり、シンプルながらも目を引くデザインです。

 

 

 

 

 

 

ムーン

 

手作り結婚指輪・工房スミス

 

最近荒らし鎚シリーズに登場しましたムーン。

月の表面をイメージした、落ち着いたデザインです。

夏目漱石が『I love you.』を「月が綺麗ですね。」と訳したなんてロマンチックなお話があります。

奥ゆかしい日本人らしい表現ですよね。

 

 

 

 

 

 

和彫り“唐草”

 

手作り結婚指輪・工房スミス

 

和彫りで唐草模様をいれたリングです。

唐草模様にはどこまでも伸びてゆくツタの様子から一族の繁栄を意味する縁起の良い模様とされています。

永遠の契りを交わすおふたりにとって、ぴったりの模様ですね。

女性側には小さなダイヤモンドをあしらって優雅な雰囲気に。

派手過ぎず、洗練されたデザインです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

このほかにも様々なデザインのリングサンプルをご用意しております。

ぜひ指にはめて頂いて、おふたりに一番合うものをお選びください。

 

 


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?

 

工房スミス鎌倉店