Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

人気のメビウスリング💍工法によって形に少し差が出ます!

2020/01/30 / #ブログ #鎌倉店

ねじりが特徴的なメビウスリング。

シンプルさの中に洗練された大人っぽさもあり、

男女を問わず幅広い層から支持を集めています。

 

そんなメビウスリングですが、実は彫金工法WAX工法かによって

形に変化が出るのをご存知でしょうか??

工房スミス・メビウスリング

上段が彫金工法、下段がWAX工法のメビウスリングです。

パッと見ただけでは違いが分かりづらいですが、

近くで見るとその差は一目瞭然です。

工房スミス・メビウスリング・彫金工法

こちらが彫金工法で制作したメビウスリング。

少し丸みを帯びた、やわらかい印象であるのに対し…

工房スミス・メビウスリング・WAX工法

こちらがWAX工法で制作したメビウスリング。

彫金工法と比べると角ばっており、ねじりがハッキリと出ているのが分かります。

 

なぜ形に違いがあるかといいますと、

使用している素材の形が違うからなのです!

工房スミス・地金・WAX

←彫金工法               WAX工法→

左が彫金工法で使用する金属の棒。

かまぼこのように半円形になったものを使用しているため、

丸みを帯びたメビウスリングとなります。

 

一方、右がWAX工法で使用する素材。

ようかんのような直方体の形を使うことにより、

角のあるメビウスリングとなるわけです。

 

 

工法による形の違い、いかがでしたでしょうか?

どちらも魅力的で捨てがたい…とお考えの方は、

店舗にてサンプルの試着もご検討ください!

ぜひお待ちしております✨

 


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?

 

工房スミス鎌倉店