Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

手作り指輪をより特別にする、シークレットストーンとは?

2020/07/28 / #お知らせ #ブログ #外苑前店

こんにちは!工房スミス外苑前店です。

今日のブログは人気オプションのシークレットストーン(内石)についてのお話です。

シークレットストーンとは外側につける石のような装飾的な意味合いはありませんが

こっそりと内側に入れる秘密の石はおふたりにとって特別なものになるはずです。

宝石は華やかすぎるなあ、という方でも気軽に取り入れやすいデザインです。

 

内側に(指側に)石を入れて着け心地は変わらないの?と思われるかもしれませんが、

宝石が出ないように留めるので着用感には全く問題ないのでご安心ください。

古くから宝石にはお守りや、願いを込める意味で用いられることも多く、

刻印との相性もとてもよいです。

またそれぞれの石に花言葉のように意味や言葉があるのも魅力です。

入れる宝石は様々ですが、

ご自身のお誕生日石やおふたりの記念日の石、

単純に好きな石を入れる方もいらっしゃいます。

またお互いの誕生石をそれぞれの指輪にいれるというのも人気が高く定番の形です。

サムシングブルーにちなんで青色の石を入れるのも素敵です。

手作り結婚指輪をより特別なものにするシークレットストーン、

結婚指輪どうしよう?と話し合う際に是非指輪の一部としてお話してみてください。

工房スミスでは結婚指輪を手作りされる方に宝石を2石プレゼントしております。

※SNS投稿や口コミなどにご協力をお願いしています

※外側に入れることもできます

 

店頭で実際にご覧頂くことも可能ですので

お気軽にお申し付けください!

 

工房スミス外苑前店