Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

金の指輪ってどうなんだろう?✨

2020/08/02 / #ブログ #鎌倉店

こんにちは!!

工房Smith鎌倉店の須永です。

今回のブログは金の指輪についてご紹介します!!

 

金の指輪って日本人は少し抵抗があるみたいなのですが、欧米等では結婚指輪といえば『Gold』らしいですよ。

確かに日本では、職場で目立たない色にしないと……

って雰囲気少しありますよね。

じつは結婚指輪にプラチナを選ぶのって日本人くらいなんです。

僕もこの業界に入って初めて知ったときは驚きましたね。

 

まだ金に興味を示してない画面の向こうのあなたへ!!

次は金のメリット&デメリットについてお話します。

 

メリットは

・一般的にプラチナより価格が安い※価格変動もありますのでご注意を

・めずらしいので個性的に見てもらえる

・自分に合ったカラーを選べる※金にも色の種類があります

・カジュアルなファッションにも馴染む

 

 

デメリットは

・派手な色なので仕事によってはNG

・ダイヤモンドとの相性が良くないと感じる人も゙…

・ファッションリングにみえてしまうことも

・混ざっている金属によってはアレルギー反応がでる原因になる

 

 

こういったメリット&デメリットがあるんですね。

アレルギーの内容も含まれるので、慎重に自分に合ったものを選ぶのがいいですね。

 

最後に豆知識になりますが

イギリスのロイヤルウェディングでは『ウェルシュゴールド』というウェールズ原産の金が使われるのが伝統になっています。

キャサリン妃&ウィリアム王子と一緒の指輪がいい方はイギリスに足を踏み入れてもいいかもしれませんね。

それと古代エジプトでは金の太陽のような神々しさから永遠の富と権力の象徴や魔よけのお守りとしても意味もあったそうです。

ツタンカーメンの墓が金で装飾されていたのも納得ですよね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!!

以上鎌倉店からのブログでした。

 


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?