Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

結婚指輪のお値段?

2020/08/03 / #ブログ #鎌倉店

こんにちは、工房スミス鎌倉店の須永です!!

今回は、『結婚指輪って…どのくらいの値段…』と心配している方にお伝え出来たらなっと思います。

皆さんは結婚指輪の相場っていくらくらいだと思いますか?

近年では『給与三か月分』なんて言われてます。

現在では…お給料一か月分が相場とも言われているらしいです。

 

価格競争が激しくなる予感もしますね。

では一本あたりはどうでしょうか?

 

調査によると

 

夫側が11.2万円

妻側が13.3万円

 

なんで妻の方が……って思った方もいると思います。

これは女性の指輪にはダイヤモンドなどを装飾する場合が多いためです。

必然的に夫側の指輪より少し割高になりますよね。

 

 

 

 

こんな大金一人で払うのは難しい……と落ち込んでいる男性に伝え忘れましたが

最近は『夫婦でつけるもの』という認識が少し変わっていて

割り勘で出し合うそうです。

そこは、奥さんとご自宅でお話合いをした結果になりますが……

こういった方々もいらっしゃいますのでご安心を!!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

次回もお楽しみに!!


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?