Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ファッション&ライフスタイルに合わせた結婚指輪

2020/08/04 / #ブログ #新潟店

工房スミス新潟店です♪

近年のマリッジリングはデザインから素材選びまでとても多様化しています。

結婚指輪の王道感を味わうようなデザインや、普段使いのカジュアルさを取り入れた指輪など、実に様々。

 

工房スミスにいらっしゃるお客様の多くは、『自分好みのデザインで指輪を作りたい』というご希望の方がほとんど。既製品では叶わない、かゆいところまで手が届くのが手作りの醍醐味です。

お客様のこだわりの指輪をいくつかご紹介いたします♪

 

 

シンプル派におススメ:指輪の幅と洗礼されたフォルム

WAX工法・手作り結婚指輪・工房スミス

平打ちの形状に上下艶消し、中央部分は鏡面仕上げ。

鏡面部分は一段高低差をつけることで、テクスチャーの切り替え部分をはっきりさせます。

よりシャープで洗礼された指輪の印象になります。

 

メンズリングは5㎜幅のプラチナリング。

上下にミルグレインを施すことでアンティークな雰囲気もあり、クラシカルに仕上がりました。

 

 

個性派!脱・王道:目をひく形状の結婚指輪

WAX工法・手作り結婚指輪・工房スミス

全周ねじった『結婚指輪らしくない結婚指輪』をご希望。

刻印と誕生石も入れたい!とお二人の希望が沢山こもった結婚指輪。

 

 

WAX工法・手作り結婚指輪・工房スミス

一目見て普通の指輪じゃないぞ!とわかるような指輪にしたい、とご希望。

2人で一つの指輪になるようなデザイン、お互いリンクするテクスチャーはご夫婦の強い絆を感じます^^

 

 

手作り結婚指輪

全体を艶消しにして印台部分に槌目仕上げ。

印台部分を指輪の直径よりやや内側に作ることで、指輪を着けた時に手の動きを妨げることもなく、着け心地も良くなっています。

 

愛する人と気持ちを込めて作る結婚指輪。一生に一度の指輪は特別なものにしたいですよね。
工房スミスはお二人の指輪作りの空間・時間を大切にしております。
工房スミス新潟店

かけがえのない思い出と、世界に一つだけの婚約指輪・結婚指輪

工房スミス新潟店

AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日

ご予約は➡ご予約・お見積など各種ご相談(mail・tel)

⇩⇩制作風景・デザイン例を配信中⇩⇩

工房スミス🔨YouTube

工房スミス新潟店💍Instagram

手作りペアリング・バングル

リング1本 ¥7,000 (税別・真鍮又はSV925)

バングル1本 ¥9,000 (税別・真鍮)

新潟デートやお付き合い記念、プレゼントに最適です🎁

お気軽にお問い合わせください。