シークレットストーンとは? | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

シークレットストーンとは?

#手作り結婚指輪
2019/12/25

ハンドメイドのマリッジリングなら二人だけのデザインにできる~シークレットストーンとは?~

マリッジリングに込めるシークレットストーン

マリッジリングにアレンジを加えるカップルは多く、オリジナリティーを追及したデザインの仕上がりを希望する方は少なくありません。特に、マリッジリングで注目を集めているのがシークレットストーンをリングにプラスするというもの。

シークレットストーンとは、その名の通り秘密の石を意味しマリッジリングが自分たち二人だけのものであることを証にリングの裏側に宝石を埋め込みます。二人の誕生石やプロポーズされた日や結婚記念日などの記念月の宝石が好まれます。また、赤ちゃんがいる場合には赤ちゃんの誕生月にするなど、このようにお二人だけの特別のアレンジを取り入れることができるのがシークレットストーンの魅力です。

ハンドメイドのマリッジリングをお求めなら

ハンドメイドのマリッジリングに興味をお持ちなら【工房スミス】に足をお運びください。最近は自らハンドメイドでマリッジリングを作成するカップルが増えています。

ありきたりの既製品に満足できないからとの考えのみならず、自分たちの手で特別のリングを作りたいと考えるニーズが高まっていることも影響しているようです。

【工房スミス】では、全くの初心者でもマリッジリングをお二人で製作できるコースをご用意しています。マンツーマン形式でしっかりとお手伝いしますのでご安心ください。

ハンドメイドのマリッジリングは二人だけのデザイン

ハンドメイドのマリッジリングは二人だけの特別なデザインを取り入れることができます。【工房スミス】はハンドメイドでのマリッジリング製作だけでなく、オーダーメイドの製作にもお応えしています。デザイン案の決定から指輪の製作の現場まで全ての工程をすべて責任持って担当しているので、お客様のオーダーにきめ細かく対応できます。マリッジリングは人生で特別なアイテムになるのは間違いありません。ハンドメイドのマリッジリングを作りたいけれど、どのようなデザインにしたいのか全く分からないというお客様もお気軽に相談ください。