結婚指輪のデザインを決める際に知っておきたいこと | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

結婚指輪のデザインを決める際に知っておきたいこと

#手作り結婚指輪
2019/12/25

結婚指輪をセルフメイドして二人だけの一生の思い出に残そう~結婚指輪のデザインを決める際に知っておきたいこと~

結婚指輪のデザインを決めるポイント

結婚指輪は二人で毎日ずっと身につけるものです。結婚の証ともなる二人にとっては重要なアイテムだからこそ、デザインにこだわりを持ちたいという方も少なくありません。後悔しないためにも、結婚指輪のデザインを決める際のポイントをおさえておきましょう。結婚指輪には代表的なデザインがいろいろあります。

まず、ストレートですが指輪の基本ともいえるデザインであり、男女共に人気があります。そしてウェーブは、文字通り波打ったような優美なラインが印象的です。女性の細い指先に上品な女性らしさを演出するデザインです。V字型はリングの一部がV状に尖っているのが特徴で、視線を惹きつけるラインのおかげで男性のごつごつした指先にも優美さを添えてくれます。指輪の形は手先の印象を演出します。性別の他、指先の個性に応じてデザインを検討することで、飽きのこないずっと身につけていられる指輪にすることができます。

結婚指輪をセルフメイドするなら【工房スミス】に相談を!

結婚指輪をセルフメイドしませんか?結婚指輪を選ぶ際、有名ブランドからチョイスしたり、こだわりのある方はオーダーメイドで製作を依頼したりのいずれかのスタイルが一般的でした。しかし、【工房スミス】が提案するのはセルフメイドというスタイル。つまり、新郎新婦の二人が自分たちの手で結婚指輪を製作するという形です。

既製品では手にできない夫婦相互のこだわりと思いを込めた結婚指輪を、完成させることができるのがポイントです。指輪を作った経験のないお客様でも簡単に製作できるコースをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

結婚指輪をセルフメイドして二人だけの特別な思い出を作りませんか?

結婚指輪をセルフメイドして二人だけの特別な思い出作りを行うなら【工房スミス】がご相談を承ります。一般的に指輪を製作する場合、教室形式で一人の講師に複数の方を相手に指導を行うことが多いですが、【工房スミス】ではマンツーマン形式です。

そのため一人ひとりのお客様に向き合って、指輪製作のお手伝いができます。末永く生涯の伴侶となるべきお二人での指輪作りは、特別な時間と経験をもたらします。オンリーワンの指輪作りの体験は、一生に一度の貴重な思い出として残すことができます。