宝石言葉から選ぶシークレットストーン | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

宝石言葉から選ぶシークレットストーン

#誕生石
2019/12/25

誕生石の一覧と宝石言葉

1月「ガーネット」

秘めた情熱、真実の愛、勝利

2月「アメジスト」

誠実、心の平和、知性

3月「アクアマリン」

幸福に満ちる、聡明、勇敢

4月「ダイヤモンド」

変わらぬ愛、純愛、不変

5月「エメラルド」

幸運、愛、健康

6月「パール」

純愛、長寿、健康

7月「ルビー」

情熱、勇気、努力

8月「ペリドット」

成長、夫婦愛

9月「サファイア」

信頼、誠実、心の成長

10月「トルマリン」

元気、愛嬌

11月「トパーズ」

希望、純白、友情

12月「タンザナイト」

冷静、柔和

ダイヤモンドが多く選ばれる理由

数ある宝石の中でも、ダイヤモンドは人気です。シークレットストーンもダイヤモンドを選ぶ方が多くいますが、なぜダイヤモンドはそこまで人気があるのでしょうか。

ダイヤモンドは無色透明なので、どんな人にも合う色合いです。日常使いはもちろん、ちょっとしたパーティーなどにも使えます。長い年月を経て誕生したダイヤモンドは、今もなおその輝きが衰えることはありません。その不変の輝きを持つダイヤモンドに永遠の絆を重ね、愛する人への誓いとして贈るのです。

東京で婚約指輪・結婚指輪が手作りできる工房スミスでは、ブルーダイヤモンドやピンクダイヤモンドなどのカラーダイヤも取り扱っています。シークレットストーンをご希望のお客様には、規定の宝石以外のものをご用意することも可能です。お客様自身で宝石をお持ち込みいただくこともできますが、お持ち込み料が5000円以上かかるため、まずはご相談ください。

費用を抑えて指輪を手作りしたいという方には、指輪のデザインやダイヤモンドの大きさなど、ご予算にあった指輪の製作をご提案させていただきます。クリーニング・石留め直し・サイズ直し・仕上げ直しなどのアフターフォローも行っていますので、東京で結婚指輪を手作りしたいという方はお気軽にお問い合わせください。東京以外に、横浜市・新潟市・札幌市に店舗を構えています。