愛の証である結婚指輪を購入するなら世界に一つだけのオリジナル指輪を! | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

愛の証である結婚指輪を購入するなら世界に一つだけのオリジナル指輪を!

#結婚指輪・婚約指輪の豆知識
2019/12/25

二人の絆の象徴とも言える「結婚指輪」。結婚指輪を購入する際、「たくさんある中からどのショップにすれば満足いくのか」「何を基準に選ぶと良いのか」など、迷う方も多くいらっしゃるでしょう。結婚指輪を購入するにあたって重要なのは、ショップ選びです。ここでは、ジュエリーショップを選ぶ際のポイントをご紹介します。

相談しやすい環境

結婚指輪は、これからの人生を共に歩むことを誓った二人が着けるものです。そんな大切な指輪を購入するのですから、カラーやデザイン、素材など、ゆっくり相談できるジュエリーショップを選ぶようにしましょう。

お客様のご要望やご予算など、丁寧に聞いてくれるショップなら安心して任せることができます。

試着期間がある

ジュエリーの中でも結婚指輪の場合、ほとんどの方は毎日着けていると思います。そのため、家事や仕事、お出かけの際など、実際の生活において満足できるものでなければいけません。「なんとなくしっくりこない…」「もう少し厚みがある方がいい」など、購入後に不満を感じる方もいらっしゃるでしょう。

試着期間のあるジュエリーショップであれば、実際に着けてみてから決めることができます。サイズ違いや窮屈さの問題などを解消することができるため安心です。

職人が対応

経験豊富な職人やデザイナーが在籍しているジュエリーショップなら、品質の目利きやデザインの提案力などが期待できます。

ショップ側の対応力は満足のいく結婚指輪選びの大きな決め手の一つです。

しっかりしたアフターフォロー

結婚指輪だけでなく、ジュエリーは着けているうちにサイズが合わなくなってきたり、傷が付いてしまったりすることも珍しくありません。不具合が出てきた際、アフターサービスがあるショップなら安心して購入することができます。

東京にある工房スミスでは、指輪の手作りコースを2種類ご用意しています。指輪をハンドメイドで仕上げる「日帰りコース」と「プレミアムコース」です。経験豊富な職人とデザイナーが在籍していますので、デザインや素材など、安心してご相談ください。

また、ハンドメイドで仕上げた指輪のWAX原型を一度シルバーのマスターリングにし、装着感をお試しいただけます。試着期間は最大2週間です。リングの厚み・幅・サイズなどの装着感をお伺いし、微調整も可能です。

無料クリーニングや購入後2年以内のサイズ直し・仕上げ直し・石詰め直し、万が一の紛失時のフォローなど、しっかりとしたアフターフォローをいたします。結婚指輪の購入をお考えの方は、ハンドメイド指輪を体験できる工房スミスをぜひご利用ください。お見積もりは無料で承ります。