Blogブログ

理想の結婚指輪を作るために準備する事②@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/11/12 / #ブログ #札幌店

工房スミス SAPPORO 札幌店 のタカシマです。

 

工房スミスでは

結婚指輪を自分たちの手で作れるので欲しい形、

欲しいデザインが自分たちにぴったりの指輪で製作できます。

 

今日は工房スミスで指輪を作りに行くまでの準備についてお話します!

第二段!

ぜひ参考にしてみて下さいね♪( ´▽`)

 

第一段①②③はこちら

④ダイヤモンドや誕生石は入れる?入れない?

 

 

指輪の形が決まった指輪に宝石を入れるか入れないかも考えてみてください。

 

工房スミス札幌店で人気があるのは

レディースリングの指輪表面にダイヤモンドを1粒か3粒入れて、

指輪の裏側にお互いの誕生石を入れるデザインです。

 

ダイヤモンドは無色透明のカラーレスダイヤモンドはもちろんのこと、

稀少な天然のピンクダイヤモンドも取り扱いがございます!

 

その他にもトリートのカラーダイヤは色鮮やかでカラーバリエーションも豊富ですので

好きな色を入れたり、カラフルな指輪にもできますよ。

 

誕生石も指輪にお互いの誕生石を入れたり、

ふたりの誕生石を2粒ずつ入れたり・・色々できます!

 

 

⑤指輪の裏側に刻印を入れる?入れない?デザインは?

 

結婚指輪の裏側に結婚記念日やおふたりのイニシャルを入れたり

おふたりが大切にしたいメッセージを入れたり・・・

 

刻印も入れる方法や字体、イラストを入れる事も可能なので

刻印ひとつでもふたりで考えるが楽しいですよ!

 

工房スミス札幌店で多いのは

結婚記念日➕おふたりの名前➕相手の誕生石 のパターンですかね♪( ´▽`)

 

例えば

2018.11.12   🔶  Akiko to Msao

をメンズリングに

 

2018.11.12   🔷  Msao to Akiko

をレディースリングに刻印するといった感じです。

 

⑥当日は万全の体調で!

 

指輪の全体像が大体イメージできたら

あとは当日製作するだけ。

 

当日は記念に作業中のお写真を撮りますので万全の状態でお越しください。

おふたりの素敵な笑顔をお撮りいたします。

 

手元のお写真も撮りますので気になる方はハンドクリームを

前の日に塗っておくと手が綺麗に写りますよ^^

 

当日はエプロンをお貸ししますので服装お気になさらず大丈夫です!

 

 

 

 

おふたりで指輪を作るイメージは湧きましたか?

決まらない!と言った方はぜひスタッフにご相談くださいね。

一緒に素敵な指輪にしましょう!

 

工房スミスは

全店舗みなさまの素敵な指輪作りを

全力でお手伝いいたします!

٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店

Instgram (koubou_smith_sapporo)

Facebook (@smith.sapporo) 

【店舗内】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店【店舗外観】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西10丁目1
オエノン北海道ビル1F
営業時間 AM11:00~PM19:00
TEL:0800-800-8080 (フリーダイヤル)
※駐車場完備 (3台)

来店予約 >

📍Google Map

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店 アクセス

札幌駅から車で5分、徒歩20分
札幌 地下鉄東西線 西11丁目駅 3番出口 徒歩3分
札幌 市電 中央区役所前駅 徒歩2分
札幌 じょうてつバス 中央区役所前停留所 徒歩3分

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る