Blogブログ

猫モチーフのリング、おすすめです

2019/05/24 / #ブログ #横浜元町店

猫モチーフの指輪デザイン4選

こんにちは、横浜元町店のデザイナーおぎたです。

工房スミスの裏手には、可愛い猫ちゃん達が集まる路地があります。

港街、横浜だけににゃんこ達が多いのでしょうか。

そこで今日は「猫」をモチーフにした、ワックス工法ならではのおすすめデザインを4つご紹介いたします。

猫の手リング

リングの中央に前足を揃えた可愛いデザインです

よく見るとユニークなデザインですが、遠目にはそんなに奇抜でないところがGood

「忙しくて、猫の手も借りたい!🐱」

そんな時に思わず指輪を見てしまうかもしれませんね

実は指輪の内側には肉球を彫刻しています。

そんな秘密のディテールがにくい、キュートな猫リングです。

猫モチーフの結婚指輪 手作り指輪 工房スミス

結婚指輪のデザイン参考例はこちら

側面が「ネコ型」リング

ハードワックスが青いので、あの「ネコ型」を想像してしまうかもしれませんが、

指につけたときは意外と正統派のストレートリングなのです

ただし、少し飛び出したお耳のところにお誕生石を入れるのがポイント

指輪をつけられない時も、チェーンを通してネックレスとして使えるので、側面のワンポントが生きてきます。

美容師さんや調理師さんなど、お仕事中は指輪がつけられない方も、これならばペンダントと兼用で使えるので楽しみ方が増えますね!

シンプルで飽きのこないデザインでもあります。

おぎたおすすめのデザインです。

お誕生石プレゼント中!キャンペーン詳細はこちら

猫モチーフの結婚指輪 誕生石つき 手作り指輪 工房スミス

甘くないシンプル派に、ネコミミリング

一見シンプルな「平打ちリング」風のストレートですが、ぴょこっと飛び出たお耳がポイント。

もしかして、猫かな〜〜?

くらいの思い切ったデフォルメが、デザインのキモです。

お耳の飛び出しが心配な方は、もっと小さい出っ張りや、丸みのあるお耳にしてもいいですね!

お二人にとっての理想のネコミミを自作しましょう!

 

猫モチーフの結婚指輪 シンプル 手作り指輪 工房スミス 猫モチーフの結婚指輪 シンプル ネコミミ 手作り指輪 工房スミス

もちろん、猫の目やおおひげを入れるのも悪くないですよ。

こだわり方は、十人十色、そこがワックス工法の魅力なのですから。

 

猫のシルエットリング

難易度高めではありますが、シルエットをしっかりワックスにマジックで書き込んでおけば大丈夫。

あとはヤスリやスパチュラで滑らかな「猫背」を表現しましょう

ちょっと大人な猫デザインの指輪、素敵です👏✨

もちろんワンちゃんにも応用が可能です。

お耳の形、尻尾の長さなどで、お気に入りのニュアンスが表現できます。

お二人のペットらしい雰囲気が出せればなおいいですね!

 

猫モチーフの結婚指輪 シルエット 大人っぽい 手作り指輪 工房スミス 猫モチーフの結婚指輪 シルエット 大人っぽい 手作り指輪 工房スミス

 

まずはデザインのご相談だけでも大丈夫

色々あって迷いますよね

まずは工房でどんなデザインにしたいのか、相談してみませんか?

工房見学は予約制です。

お二人のご希望や、好きなモチーフ、ご予算などに合わせたご提案をさせていただいたおります。

ご予約はこちらからどうぞ

工房スミス横浜店ご予約フォーム

 

元町のキャットストリートは、スミスのすぐ裏

実はスミスの裏手は隠れたキャットストリート。

猫ちゃん達の天国なんです。

それと同時に知る人ぞ知る、穴場グルメスポット。

雑誌にも乗っていない、地元の人が足しげく通う名店揃いなんです。

手こねハンバーグが魅力のチーズバーガー屋さんは、ペットの同伴OK。

他にも和食の職人さんが作る金沢風のラーメン店、一軒家の貸し切りイタリアンなどこだわりのお店が勢ぞろい😃

工房スミス横浜店にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

#リフォーム #オーダーメイド #スイートテンダイヤモンド #サプライズギフト

工房スミス 横浜元町店

おぎた

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る