SOLVE YOUR WORRIES結婚指輪のお悩み解決

オリジナルの結婚指輪をおすすめする理由!口コミだけの選び方はNG?

オリジナルの結婚指輪をおすすめする理由!口コミだけの選び方はNG?

オリジナル結婚指輪はリーズナブル!その理由と結婚指輪選びの失敗例

オリジナル結婚指輪を作ってみたいけれど料金が高そうだと気になっていませんか。しかし、オリジナル結婚指輪は既製品と比べ、広告費やテナント料が抑えられるので意外と安く作れるのです。結婚指輪選びの失敗例もご紹介していますので、一生に一度の買い物を失敗しないよう、ぜひ参考にしてください。

お値段抑えめでおすすめ!オリジナル結婚指輪はなぜリーズナブルなのか

オリジナル結婚指輪と葉っぱ

既製品よりもオリジナル結婚指輪のほうがリーズナブルに作れる場合も少なくありません。ここではオリジナル結婚指輪がなぜ安く作れるのかを解説します。

人件費がかからない

既製品の指輪を販売するには、販売員やデザイナー、職人など多くの人件費が必要です。オリジナル結婚指輪であれば、既製品を販売するお店よりも人件費を抑えることができるので、その分安くなります。

広告費や家賃が抑えられる

有名なブランドの結婚指輪には多大な広告料が必要です。ブランドのイメージをよくするためテレビCMやウェブ広告などに多くの費用をかけています。また、百貨店や都心の一等地に店舗がある場合が多いので、それだけテナント料が高くつきます。

オリジナル結婚指輪であれば、多大な広告費やテナント料が抑えられるので、その浮いた費用を指輪の素材に回すことができるのです。

無駄な装飾をする必要がない

ハイブランドの結婚指輪は、高価な装飾が施されているものが多い傾向にあります。シンプルなものが好みの方であれば、派手な装飾は不要です。オリジナル結婚指輪では、本当に必要なものを選んで作ることができるので、無駄な装飾を省く分、費用を抑えることができます。

結婚指輪そのものより作る過程を大事にする

オリジナル結婚指輪を作りたいご夫婦は、2人で指輪を作る過程を大事にする傾向があります。指輪そのものを豪華にするよりも、指輪を一緒に作る思い出を大切にしたいと考えるようです。指輪の素材や装飾にあまりお金をかけなくても満足できるので、そのぶん費用を抑えることができるのです。

選ぶ基準は口コミだけだと危険?結婚指輪選びの失敗事例

スマホ・注意

一生に一度の結婚指輪選びですが、残念ながら失敗することもあります。ここでは、よくある失敗例と後悔しないためのポイントをご紹介します。

好みのデザインではなくなった

結婚指輪選びはデザインを重要視する方が多いと思いますが、デザインの好みは年齢を重ねるごとに変化していきます。指輪を買うときにはいいと思っていても、数年後に気に入らなくなることがあるのです。

装飾が汚れやすい・扱いにくい

繊細で細かい装飾の指輪は魅力的です。しかし、細かい装飾は隙間に汚れがたまりやすくなり、お手入れが大変になることがあります。また、サイズの大きい装飾があると、日常生活のなかで引っかかったりぶつけたりして邪魔だと感じるかもしれません。

価格が高すぎた

無理をして高価な結婚指輪を買ってしまい後悔する場合もあります。結婚指輪に費用をかけすぎたために、新婚旅行や結婚式にあてる費用が少なくなってしまうこともあるようです。

素材が悪かった

デザインばかりを気にして素材を気にせずに購入してしまうと、後悔することがあるので注意が必要です。素材によっては数年で壊れたり変形したりするものがあります。指輪の劣化はないとしても、素材によって指が黒ずんだり青くなったりしてしまうこともあるのです。

また、金属アレルギーに気づかず購入してしまう場合もあるので、事前にしっかりと確認することが大切になります。

失敗しない結婚指輪選びのポイント

結婚指輪は一生ものですので、上記の失敗例をふまえて慎重に選びましょう。ネットでの口コミを参考にするのもよいですが、信ぴょう性に乏しい情報も多いのが現状です。口コミだけでなく実際にお店へ足を運んだり、詳しい人に聞いたりと総合的に判断すると失敗が少なくなります。

結婚指輪の費用を抑えたいならオリジナル結婚指輪がおすすめ

今回はオリジナル結婚指輪がリーズナブルな理由と、結婚指輪選びの失敗例について解説しました。オリジナル結婚指輪が安い理由は、広告費やテナント費が抑えられることや人件費がかからないことにあります。

結婚指輪を選ぶ際の失敗例としては、好みのデザインが変わったり、装飾が汚れやすかったりすることがあります。結婚指輪選びの前に失敗例を参考にして慎重に選びましょう。工房スミスがオリジナル結婚指輪の制作をお手伝いいたします。

結婚指輪・婚約指輪について

オリジナルの結婚指輪をお探しなら工房スミスへ

会社名 有限会社ジオコーポレーション
店名 工房スミス
代表者 大友 里紗
設立 2001年9月26日
住所 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目20−1 第二直樹ビル1階
TEL 03-6804-5173
メールアドレス info@smith-jewelry.com
URL https://smith-bridal.com
従業員数 12名

RECOMMENDその他の結婚指輪・婚約指輪の豆知識記事はこちら

結婚指輪・婚約指輪の豆知識記事一覧に戻る

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る